スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
三菱 エアコンって最近、、
2007 / 08 / 10 ( Fri )

結婚間近の彼氏と喧嘩が絶えずに、疲れ果てました。(長文すみません)交際半年ほど...
結婚間近の彼氏と喧嘩が絶えずに、疲れ果てました。(長文すみません)交際半年ほどで結婚を決め、それまではまるでなかった喧嘩を時折するようになりました。それから約半年、エスカレートし今では毎日喧嘩です。理由は様々です。彼は独占欲の強いタイプです。同姓の友達と遊びにいくのもいい顔をしません。初めは違いましたが付き合いが長くなるにつれて色濃くなってきた感じです。「同姓と遊ばれるのも嫌」とは言いませんが、不機嫌な態度に表れています。異性関係にはとことん神経質な面がありますが、それ以外にも、自分が放って置かれることが嫌なのだと思います。私は友人の多いタイプですが女友達と遊ぶペースも、週1~2回から月1程度に減らしました。ここまでは、私の許容範囲でした。私も、いちばん大切な「彼氏」のことは特別扱いしたいのです。友達も理解してくれると甘えています。しかし、私も「ある程度あなたに合わせている」という意識があり、それで不機嫌になられては負担になり始めました。でも、機嫌を損ねたくない、彼のことわかってあげたいという意識で、行動してきましたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れてしまいそうで、胸のもやもやが消えません。他の喧嘩の理由は、・束縛・彼がいつまでも私の元彼にこだわる、嫌味な発言すらする。・結婚に向けてお金の問題(披露宴と賃貸マンション費用は彼親/彼負担ですが、こちらの招待客を1人増やしたい、というと明らかに嫌な顔を見せました。家具家財は私親負担ですが、母が「エアコンや照明は彼側が準備するものでは?」と私に言ってきました。私としては、古いしきたりはなしにして、エアコン・照明は私が買おう思いました。ただ私の親にわかってしまうといい気をしなさそうなので、「私が準備するので、万一何か聞かれたらあなたが準備したことにしてね」と言ったら、私の母に対して不信感を持ち始め、前出の披露宴招待人数追加の件も、「エアコンの件であんな風に思われていて気分が悪いのに、快く応じることができない」と言われました。)何でも相談できる母親にすら、彼との問題については相談できずにきました。変な心配をかけたくない、そして何より彼に対する愛情、ここには書いていない私の不幸な環境や未熟な性質を受け入れてくれた彼に対する深い感謝の気持ちがあります。でもなかなか気持ちが回復しないのです。披露宴や新居、家具調達や友人への結婚報告、彼親との関係構築など、色々初めてのことを、このような葛藤やいろいろな気持ちを持ちながら薦めていくのは不安でなりませんでした。マリッジブルーの域を超えているのか、どうか、皆様に教えていただきたいです。(続きを読む)


家の中でのファッション
家の中でのファッションみなさんこんにちは。気象予報士の半井小絵です。私のうちエコ!質問は、「家の中でのファッション」について♪ついつい手を抜いてしまいがちですが、みなさんはどのような「家ファッション」で過ごしていますか?気温が低いときに、お家であったかく過ごせるアイテム、重ね着などのスタイルがあれば教えて下さい。(続きを読む)


たばこを吸う人とキス(ディープ)をすると、たばこのにおいや味がしますか?
たばこを吸う人とキス(ディープ)をすると、たばこのにおいや味がしますか?(続きを読む)


<子供車内放置>昨年度37件56人救助 保護者パチンコで
<子供車内放置>昨年度37件56人救助 保護者パチンコで5月5日3時5分配信 毎日新聞 パチンコ店駐車場の車内に子供が放置されているのを巡回中の店員が見つけ、熱中症などの事故を防いだケースが昨年度中に北海道、埼玉、大阪府など全国9道府県で37件、56人に上ることが業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(約1万4000店加盟)の調査で分かった。今後、気温上昇で熱中症の危険も高まることから、同連合会は5~10月を強化期間に定め、加盟店に対策の徹底を指示した。 パチンコは法律で禁止すべきですね?(続きを読む)


敷金を取り戻したいです
敷金を取り戻したいです3年6ヶ月住んだ東京の賃貸マンションを退去しました。(1k,23㎡)2ヶ月分の敷金(17万円)と日割りの余剰家賃分(約3万円)を預けていましたが、退去後1ヶ月以上経過してこちらから催促してやっと明細が来ました。日割り分の家賃は全額返還するとの事ですが、他の項目で貸借人負担が多く、実質敷金は7千円程度しか戻りません。明細は下記に記します。清掃費用については契約書の特約事項で記載されていました。壁紙とクッションフロアは入居時に新品ではなかったと思いますので、通常損耗・自然損耗分は大家負担ではないかと思います。タバコを吸っていたのでその分の費用がこちらで発生するのは止むを得ないと思っています。シリンダー代金は契約書にもなかったので、こちらで払う必要はないと感じています。エアコン清掃費用も契約書にはありませんでした。入居時からかなり古い(リモコンがないもの)エアコンだと感じていました。もちろん退去時に清掃はしたつもりなので、こちらも払う必要はないと感じています。ルームクリーニングと何が違うのかもよくわかりません。また、内装を全部換えているのであれば、ルームクリーニングも必要ないではと思います。エアコンは取り替えているかもしれません。それ程古いもので、効き具合も非常に悪かったです。キッチンコンロ部品代もよくわかりません。あまり使っていないのでわかりませんが、不動産家、大家同席の退去時チェックでは問題なしだったと思います。室内灯取付け代も払う必要はないと思っています。入居時に照明器具はついていましたが、契約書には取り替えても良いと書いてあり、また入居時、不動産家に話をしたときには「取り替えてもいいですし、捨ててもかまいません」と言われ、好きにしてというような内容でした。捨てても良かったのですが、もったいないかと思い入居後証明取替え時に大家を呼んで「契約書にあるから換えます」と話をし、大家も知らなかったらしく、照明器具を持って帰りました。この時点で大家も契約書をみているので、払う必要はまったくないかと思います。以上です。支払う必要があるものはもちろん支払いますが、請求の仕方があまりにも不明瞭です。今後、どのようにすれば良いかご教示いただければと思います。まずは消費者センターなのでしょうか?それとも内容証明や小額訴訟?よろしくお願いいたします。(続きを読む)


車の故障 → 修理 → 問題解決せず → 修理代金の請求がくる。
車の故障 → 修理 → 問題解決せず → 修理代金の請求がくる。乗っている車には、純正の液晶モニターがついています。このモニターの機能の一つに「エアコンの状態表示」とそれに伴う「外気温表示」があります。今年の1月ごろ突然「外気温表示」ができなくなり、おかしいなと思って「エアコンの状態表示」を表示させるとブルーバック画面で「通信異常です」との表示が出ました。それ以降は、エアコンに関する表示のボタン(画面上の)もまったく映らなくなり、この機能が消失しました。ディーラで調査、修理をしてもらったのですが、解決できず、液晶モニターを「修理品」と交換することを薦められました。この「修理品」への取替えの仕組みは、メーカーで完全に動作するように修理された「中古品」を「私のモニター」と取替え、メーカにて「私のモニター」の問題のあるところを修理して、後日この修理にかかった費用を請求されるというものでした。このような解決法で、私の車の問題は解決されたかの様に思われました。しかし、2週間後、また、エアコンの「通信異常です」が表示され、再度、同じ問題が発生したのでした。当然、ディーラーにこの状態を報告したのですが、そのときには「私のモニター」は、修理が終わっており、費用の請求が発生しておりました。この修理内容を聞いてみると「故障箇所なし、表面のカバーが中古品なので新品に取り替えた」というものでした。故障が発生し、修理を頼み、問題解決されないまま、費用を請求される。という状態になってしまいました。ディーラでは対応できないので、自動車メーカーに問い合わせをしてもらったのですが、登録から4年10ヶ月たった車では保障の対象外であるので、今回の修理は正当であり、修理費用を支払うように通達されています。このような状態に納得ができず、どのようにこの問題を解決すればいいのか方法がわかりません。このような問題を経験された方、または解決した方がいらっしゃいましたら、どのような方法をとることができるのか教えてください。長々と読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。(続きを読む)




エアコン
どのメーカーも《チーム・マイナス6%》に積極的に参加していて、いろいろな機能を搭載したエアコンを発売しています。 Photo_41. エアコンといえば、夏を想像しがちですが、除湿や加湿・空気清浄・雨の日や花粉の季節に部屋干し可能ランドリーモード . ...(続きを読む)


ああ、幸せ!エアコンをかけない夏
http://suzukishigeko.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_be3b.html...(続きを読む)


久しぶりにエアコンオフ。
久しぶりにエアコンオフ。(続きを読む)


あまりの暑さに退避した喫茶店もエアコン効いてなくて暑いという悲劇
あまりの暑さに退避した喫茶店もエアコン効いてなくて暑いという悲劇.(続きを読む)


エアコンをかけない夏。
エアコンを使わずに暮らしています。 わが家の、ひと夏のエアコン稼動時間は. のべ、たぶん5時間くらい(笑)。 (この5時間は、ステージのための衣装合わせのときと. 暑いのが苦手なお客さまがいらしたときです。) エアコンのかかった場所にいると ...(続きを読む)


1台のエアコンでマンションの1住戸全室を空調、東急建設などが新システム
東急建設と日立アプライアンスは、マンションの床下空間を送風経路として、1台のエアコンで1住戸の全室を空調するシステム「涼暖季候」を開発した。システムに最適な機器の製品化が実現したことから、本格的な普及展開を図る。(続きを読む)



スポンサーサイト
10:41:07 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
